QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヒナタ1973

2017年10月10日

妊娠6ヶ月

妊娠もうすぐ6ヶ月になるお友達がいます。


つわりは随分おちついてきたものの、夕方から夜にかけてすこぶる体調が悪くなるそうです。


夕食をたべおわっても、寝る前には吐き気がして全部はいて、とてもくるしいのだとか。


わたしは妊娠しているとき、もう随分と前ですが、一人目のときは、産むまでつわりはありました。

食べたあとに、吐いたりはしないのですが、とにかく眠くなって貧血みたいにフラフラになり立っていられない。


おかげで、食っちゃ寝の生活を10ヶ月することになりました。体重はいうまでもなく、おそろしく増えたのでした。


病院の看護婦さんも先生も、体重管理には厳しく、これ以上太らないようにしてねと、検診にいくたんびに言われました。

そんなこといったって、食べたあと立っていられないんだから、どうしろっていうの。。。っと毎回思って居ました。


そんな経験もあってか、二人目を妊娠しているときは、徹底的に体重管理をしました。一人目のときよりも、つわりがひどくなかったのもあり、
体重管理はおもったほ大変ではありませんでした。

検診にいくたびに、体重管理よくできているねっと先生からほめられるほどでした。

そのかいあってか、産後も体重がもとに戻るのがスムーズでした。

妊娠中の体重管理は、そんなに躍起になって根を詰めると、妊婦さんのストレスの原因にもなりえます。

病院の先生はあくまで、妊娠中の中毒症の恐れをふまえていいますが、それは妊婦さんの体質しも寄ると思います。

ですので、さほど神経質にならなくてもだいじょうぶ。

お腹の赤ちゃんともうすぐママになる喜びのほうを、たっぷり感じて、すてきなマタニティライフをすごしてください。



Posted by ヒナタ1973 at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。